2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

いらっしゃいませ!遊びに来てくれてありがとう~♪
花日記
 小さな庭に咲いた花の様子や栽培日記など・・・
音楽
 好きな歌・好きな曲・などなどユーチューブからリンクしようと思います.
つれづれに
 つれづれに・・・ 思いつくままに・・・.
 
ツブツブ完成小名

  先週の女子会でつぶつぶの作り方を書いて有るサイトを教えてもらったので、作って見ました、
  超新星の色が今一で・・・
  
  もう一度作って見ようと思って居ますが、今度は如何かしら??
  超新星は苦手です。
マーガレット・コルチカム

  熱かった今年の夏、こんなに暑い夏は初めてでした。
  猛暑というのでしょうか・・・

  やっと10月の声を聞いて、風が冷たく感じます。
  庭の草も伸び放題 ブログも広告が入っても見ないふり(>_<)
  少しづつ体調を見ながら活動開始です。

  コルチカムが草の中から顔を出しています。
  偉いなぁ・・・、暑さに負けず、時期が来ると咲くのね!
  赤とピンクのマーガレットは鉢植えです。



土‐種-1

春に買って有った種を蒔きました。
サラダミックス5   サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ(赤)・チマサンチ
の、5種類の種が混ざっている物です。

鉢やプランターに最適と袋に書いて有ります。
プランターが空いて居るのが有ったのでそれに植える事にしました。
土は有機たい肥が入って居ると言う、野菜・ハーブ用の土が買って有ったので
それを使いました。

5種類の種の内、食べた事が有るのはサニーレタス・サラダ菜だけです。
後の3種類は、どんな味でしょうか?楽しみです♪


sumireサイン

昨夜の女子会で署名を教えて頂きました。
聞きながら、前に習った事有ったけど・・・
作り方は忘れて居ました。年ですねぇ・・・

午後から雨の予報だったので、午前中に急いで大根菜とハーブを蒔いて
昼食後昔作った、署名のファイルを探しました。有った~~!!
やはり苦手だったらしく、沢山のファイルが有りました。

sumire署名-D
今日の文字サイズはsmallにしてみました。

今日は松夫さんの通院の日だったので、帰りに生協に寄って
買い物をして来ました。
今年は梅漬けをどうしようかなぁ・・・と迷っていましたが
5キロ入りの最後の箱を買って来ました。
梅-2 
ジャム・ジュース・そして梅漬けを作ろうと思って居ますが、
梅漬けを失敗して、カビが生えたので心配です。
どうなるかなぁ・・・(Q ))  ><ヨヨ
